クッキングメモ(`・ω・´)

じゃすのクッキングメモ。作ったレシピをメモしていきます。メモは自分用なので悪しからず。

夏野菜のツナおろしパスタ

f:id:xjasminex:20180802111914j:plain

実家の味。夏のお昼ごはんにぴったりのさっぱりするパスタ。


材料

なす 人数×2個

ピーマン 人数×2個

大根 人数×1/8本

ツナ缶 人数×1/2個

しょうゆ 適量


作り方

パスタを茹でる

ナス、ピーマンを輪切りにする

ナスを多めの油で焼き付ける

ピーマンを炒める

大根をおろす

茹で上がったパスタの上に、ナス、ピーマン、大根おろし、ツナを乗せる

好みに合わせて少量のしょうゆをまわしかける


まぜて食す。

冷やさなくても熱々じゃなくても、ぬるいくらいで良い。だから順番にできたものからお皿に持っていくくらいでOK。

ただし、パスタをあげるのが早すぎると、完成までにパスタが乾燥してパサパサになってしまうので、ある程度野菜の準備ができるまでは待っておく方が良い。